人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中の100m決勝

雨の中の100m決勝_c0150269_13141159.jpg
長居スタジアムに「日本陸上選手権」を観に行きました。
この夏ロンドンで開催される「世界陸上」の選考大会とも言えますね。
※また、織田裕二さんと中井美穂さんを毎日観るのね〜。

もちろんこの日の一番の目当ては男子100m決勝です。
レース開始時刻は夜の8時30分過ぎですが
昼の2時30分から他の競技の決勝も目白押しなので
張り切って昼過ぎに行きました。

雨の中の100m決勝_c0150269_13142057.jpg

ここに来るのは、2007年に開かれた「世界陸上大阪大会」以来!
なんと、ちょうど10年ぶり!!!

雨の中の100m決勝_c0150269_13142160.jpg
野球場といい、競馬場といい
視界が広い場所は居るだけで気持ちがいいもんですね。
あいにくの曇りでしたが、観戦するには助かりました。
まぁ、ムシムシして暑かったんですがね・・・。


雨の中の100m決勝_c0150269_13142213.jpg
世界陸上を観に来た時も思ったんですが、陸上観戦って結構忙しいんです。
あらゆる場所で、同時に競技してるのでトイレに行くタイミングが難しいのです。
↑の写真では手前はトラック競技
フィールド内の手前は砲丸投げ決勝
奥はやり投げ決勝をしてます。
写ってませんが、向こうのバックスタンド側では
走り幅跳びの決勝をしてたりします。
あ〜〜〜忙しい。


雨の中の100m決勝_c0150269_13295148.jpg
レースを終え、疲れ切った選手たち。
電光掲示板を見上げて自分の順位とタイムを確認しているのでしょう。

この日は100m決勝と同じくらい、楽しみにしてた事がありました。
9年ぶりに200mの予選に参加したベテランの末續慎吾さん
3000m障害に出場するこれまた大ベテランの早狩 実紀さんを見る事です。
早狩さんはなんと44歳です!!44歳であの過酷な競技に参加するなんて
同世代として本当に尊敬します!

二人ともレースは残念な結果になりましたが
会場からは温かい拍手が贈られ、
とてもいいものを見せてもらったな〜って感じです。


そうこうしてる間に夜が更けて来たんですが・・・
何だか雲行きがあやしい・・・。
大丈夫かな〜と思ってたら
100m決勝を待ってたかの様に大雨が降って来ました!!

雨の中の100m決勝_c0150269_13141977.jpg

あ〜〜〜〜〜〜〜〜、なんてこった〜〜〜。
目の前で、9秒台を見る気満々で来たんですが
この状況だと難しい感じ・・・。
こればっかりはしょうがないですが。。。

雨の中の100m決勝_c0150269_13141936.jpg
↑雨の中、ウォーミングアップに出て来た
100m決勝に出場する選手たち。
この雨をどう乗り切るか、
気持ちの持ち様で結果が違って来そうです。

そして、そして、ついに決勝スタートです!!

雨の中の100m決勝_c0150269_13141989.jpg
雨の中の100m決勝_c0150269_13141854.jpg
↑ブレブレの写真ですが、スタート前の選手たち。
一番右が山縣選手。3人目が好調のサニブラウン選手
4人目が関西の星・多田選手。地元大阪とあって拍手が大きかったですね。
5人目が桐生選手。6人目がケンブリッジ選手
役者が揃いましたね。会場の空気が緊張に包まれる感じがありました。


雨の中の100m決勝_c0150269_13142067.jpg
結果は、皆さんご存知の通り、
サニブラウン選手が1位に!!!
サニブラウン選手は後半の伸びがスゴイ!
ス〜〜〜っと伸びて来るんです。


雨の中の100m決勝_c0150269_13142045.jpg

1位になったサニブラウン選手にカメラが寄ってますね。
9秒台は見れなかったけど、いいレースを見ることができて満足です!

雨の中の100m決勝_c0150269_13142112.jpg
サニブラウン選手・多田選手・ケンブリッジ選手、
この夏の世界陸上での活躍、期待してます!
楽しみだな〜〜〜。




by namihei-dobryden | 2017-06-25 18:20 | Sports!!
<< 吉田山大茶会 初めての通天閣! >>