人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸和田城

昨日、今日とニュースで
台風の中開催されてる『岸和田のだんじり祭り』の様子を見ました。
実は、先月初めて岸和田に行ったので
毎年目にするニュースですが、ちょっと違って見えました。

恥ずかしながら、ついこの間まで
岸和田に城があるって事知らなかったんですよ119.png
城跡はあちこちにあるでしょうが
大阪に、カタチある城が大坂城以外にあるなんて!
かなり無知でした。

近くに、美味しい飲み屋もあるって事で126.png
友達の案内で見に行ってきました。


岸和田城_c0150269_00094568.jpg
めっちゃいい雰囲気な入り口。


岸和田城_c0150269_00095005.jpg
こじんまりとしてますが、均整がとれてて美しいですね。


岸和田城_c0150269_00094853.jpg
展望台からの眺め。
眼下には国の名勝に指定されてる八陣の庭があります。
大きな建物もなく、見通しがいいです。
方角によっては海も見えて良かったです。


いつか、だんじり祭りを見に行きたいですね〜。
やっぱり、一回くらい見とかないとね、関西人としては。




by namihei-dobryden | 2017-09-18 00:28
<< 台北 ☆ 街歩き 東京キャラバン in 二条城 >>