人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comic Cozzle

ソウルでまず向かったのは今年オープンしたばかりのコミック専門店『Comic Cozzle(コミック・コズル)』。かつて、私が本屋でバイトしていた時の副店長が、現在コチラの店で店長をしているので遊びに行って来ました。

Comic Cozzle_c0150269_22373852.jpg

Comic Cozzle_c0150269_223828.jpg


↑以上は私が撮った写真ですが、HP見たらキレイな写真がいっぱいあったので拝借します。

Comic Cozzle_c0150269_2241149.jpg

Comic Cozzle_c0150269_22424117.jpg

Comic Cozzle_c0150269_22431980.jpg


1階はコミック以外の商品もおいてます。日本産のガチャガチャもありました。

Comic Cozzle_c0150269_22463285.jpg


1階に併設されてるカフェです。“コミックとコーヒーで楽しい一時を・・・”って感じですね。私は以前から韓国のコーヒーはマズイと思っていたので、その不満を漏らしたところ、店長曰く『うちのコーヒーは美味しい』と言ってましたから安心して下さい。(飲んでくれば良かったな〜〜〜、今思えば・・・)

Comic Cozzle_c0150269_22514186.jpg

Comic Cozzle_c0150269_23581785.jpg


日本の漫画は人気です。その人気は今に始まった訳ではありませんが、新しい傾向として子供だけじゃなく大人も夢中になっている様です。日本の漫画は専門性が高いので“漫画で教養を身につける”という新しいスタイルが生まれたみたいです。日本では電車の中で漫画を読む大人なんて、昔から腐るほど(言い過ぎ?)居ましたしたが、コレって他の国では、ま〜〜〜〜〜見かけない光景ですよね。それが最近韓国でも駅構内で漫画を読む大人をチラホラ見かける様になったみたいです。

Comic Cozzle_c0150269_2382158.jpg


もし、ソウルに行かれた際は是非お立ち寄り下さい。明洞や東大門で歩き疲れたらここで一服ってのはどうでしょうか?隣国の漫画事情も伺えますし、日本の漫画も日本で買うより安いです。(ただしハングルですが・・・)
韓国語勉強されてる方なら、日本版と韓国版を並べて楽しく勉強できるかも???

場所は地下鉄7号線『上道』駅1番出口を出て、まっすぐ100mくらい歩いたら右手にあります。で、この駅名ですが切符を買う窓口で何回連呼しても通じませんでした・・・・・(-_-;)『サングゥド!』『サング〜ド!』『サンド!』『サッンド!』と前や後ろにアクセントを付けて何回も何回も・・・。結局文字見せて切符は買えました。是非、どなたかチャレンジしてみて下さい!

                私が購入したものはこの2冊↓

Comic Cozzle_c0150269_23244211.jpg

Comic Cozzle_c0150269_23252197.jpg


『スラムダンク あれから10日後』です。日本ではこの“10日後”の話が1冊の本としてまとまったものはないんですね〜〜〜。コレは買いです!!装丁も豪華!

Comic Cozzle_c0150269_23285272.jpg


これは『キム・グァンソク プロジェクト“二十歳”』と言う漫画です。中をパラパラ見て面白そうなので買いました。これは12人の作家のがキム・グァンソクとうい歌手にインスパイアされて描いた短編を一冊にまとめたものです。(たたたた、たぶん・・)
※このキム・グァンソクさんという人は10年くらい前に若くして自ら命を断ったらしい。
 かなりカリスマ性のある人だったみたい。
 日本で言うところの尾崎豊的な存在なのかな?
by namihei-dobryden | 2007-12-11 00:32 | 旅フォト
<< 情熱、熱風 SEOUL FOO... たった1時間半の空の旅 >>