人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が痛いと思ったら、鼻だった

先週半ばくらいから目の奥がモヤモヤしだした。
風邪かな??と思ってマスクして用心してたんだけど一向に良くならない。
良くなるどころか明らかにおかしくなってきた。
頭がボ〜〜〜〜〜〜ッとして、常に車酔い気分。
テレビを観てても気持ち悪いし、もちろんMACの画面も辛い。
そうこうしてる内に右目の奥が痛くてたまらなくなる。
「コレは、眼性疲労だ!」と思い眼下へ行く。
全く異常なし・・・・・。
すると眼下医が「鼻の奥が炎症起こしてるんじゃないかな?」と忠告。
翌日、耳鼻科へ。
医師、開口一番「蓄膿やな。。。」と一言。
ひょ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!となってたら、
「いつからや?」と半ば怒り気味な医師。
もっと、早くこんかい!って言いたげ・・・。
だって、目がおかしいと思ってたんだもの〜〜〜〜〜!
と、言い訳する間もなく、なが〜〜〜い綿棒を鼻の穴に押し込まれ
患部に消毒薬を塗られる。
ぅあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっ!イッタ〜〜〜〜ッカッカックァッ!!!!
涙がホロホロホロロと流れるるる。。。
はぁ〜〜〜〜〜〜、疲れた。

今は大量にもらった薬を飲み始めて3日目。かなり症状も軽くなった。
一時は痛みから吐き気もして食欲もなく、どないしよかと思ったものだ。

今週は、会社に行ったと言うよりも、病院に通ったって感じの1週間だった。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜、グッタリ。
by namihei-dobryden | 2008-05-03 11:55 | 健康
<< ホテル・ルワンダ 目覚めのオレンジ >>